ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

質問はハードルが高いHSP

こんばんは

HSS型HSPのひーちゃんです

 

今日もHSPについて、、、

 

HSPの私は本当に店員さんなどに

質問するのが苦手です

極力聞きたくないです

 

なぜなら、

こんなしょうもないこと聞かれても笑とか、

心配しすぎ笑

そんなの自分で探せるでしょ笑

とか思われてそうって思っちゃうんですよね

 

質問に関しては本当に誰でも基本無理ですね

まずは自分でどうにかしようと思ってしまいます😔

 

心理的ハードルが高すぎるんですよね

質問は必ず答えが返ってきますし

 

継続的に関係を築く必要がある人だと

見られ方も気になります

自分との関わりが全くない人に

見られても気にしないです

 

一度限りだし、私と認識していない、

あるいは認識してるけど興味ないだろうなって

明らかにわかる人なら気にならないんです

 

HSPだからと

声を大きくしたくない気持ちは山々なのですが

こればかりはHSPだから

エネルギーを使ってしまい

心理的ハードルが高いので無理って思います

 

それをわかっていて、

聞いておいてなんて言われたら

本当怒りやら悲しいやら

 

めんどくさいかもしれないですけど

そこまで思っていない方は聞けるじゃないですか?

なぜつらいって言ってるのに任せるの🥺って

なっちゃいます

 

他を人一倍真面目に頑張るから、

質問は絶対やって欲しいです😢

 

今日はそんなHSPの私の思いでした