ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

HSS型の飽き性とシングルタスク

こんばんは🌙

HSS型HSPのひーちゃんです

 

今日は久しぶりにHSS型についてです

 

HSS型HSP

いろんな物に興味を持って取り組むけれど

それ以上に飽き性なので、

前会った時とは違うことをしていることは

よくあります

 

でも個人的には

興味を持ってやったことで

やらなかった時よりも

経験値や知識がついていると考えているので

こういう性格だからこそ

知見を広げられるかなぁと思ったりもしますね☺️

 

ただほんとハマったものについては

波はあれど、本当に長く取り組めますね

 

あとは厄介なことに、

同時進行は頭がパンクしそうになるので

気持ちとしては同時に進めたいのに

現実はできないって感じですね

ここら辺が最近よく困ってますね😅

 

やらなくてはいけないこと、

やりたいことが並行していて

キャパオーバーになったりしてて、、笑

 

優先順位を決めて、

少しずつやっていくしかないとは

わかってるんですが、

スローペースすぎて嫌になりますね。笑

 

今日はそんなHSS型の一面でした