ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

鬼滅の刃

おはようございます☀

HSS型HSPのひーちゃんです

 

昨日は鬼滅の刃の映画を観てきました

 

ダイジェスト、遊郭編の最後、無限城集結🏯

そして刀鍛冶の里編

 

私は遊郭編は牛太郎が怖すぎて

横目で見てた程度だったのですが、

やっぱりあのいじめっ子感が怖かったです

 

彼の生い立ちがそうさせた、わかります

すごく悲しい経験をして、苦しい経験をして

憎しみを抱くようになり、

歪んでいったんだと

涙が出るほどかわいそうな生い立ちでした😢

 

でもやっぱり、

話し方、急に指を折ったり頭を触ったり

もうその辺は見てられなくて、

音だけ聞いて下を向いていました😔

 

でも、やっぱり炭治郎は心が素敵ですよね

最後に首を確認しに行った時

兄妹2人が罵り合ってるのを止めて、、、

 

確かに世の中で味方はいないけれど

ずっと2人で頑張って生きてきたのに

死ぬ間際で喧嘩別れなんて悲しい😭

それを止めてあげるのは

ほんと心優しいですね

 

刀鍛冶の里編は甘露寺蜜璃ちゃんが可愛すぎて

久々に絵を描きたくなりました

色合いも可愛いし、キャラも可愛いですね☺️

 

遊郭編はずっとしんどくてあんま見なかったですが

(ベースが差別だと思ったので)

刀鍛冶の里編は見れるかな?

 

話は漫画で最後まで知ってるのですが、

だんだん戦いが激しくなっていくので

もしかしたら最後まではアニメ観れないかもなぁ

とか思ったりしてますが、、、笑