ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

HSPと食生活

こんばんは

HSS型HSPのひーちゃんです

 

今日は食事について🍽

私は今年すごく自分の体にいいもの悪いものを

考えていたなぁって思います

 

きっかけはダイエットだったんですけど、

そこから色々調べたりして試してるんですよね

自炊も前以上にバランスに気をつけたりとか

やってみて思うのは、

やっぱり食生活は基本だなぁと

 

最近は、その甲斐あってか

元々薄味の方が好きではあるんですけど

揚げ物、脂の多いものは

重いなぁって思うようになりました

年齢を重ねたこともあるかなとは思うんですけどね

和食が1番好きですし、

自分で作ったご飯が好きです🫶

 

お菓子も食べる量が減りましたね

できるだけお菓子ではなくて、

おにぎりを食べようとか

栄養を補給しようとか

 

食生活に気をつけることが

健康やダイエットにもいいし、

敏感なHSPにもいいということで、、

 

これからも今まで以上に

気をつけていきたいなって思います☺️

 

これは先日作った

豆腐ハンバーグと海藻サラダです🥗

f:id:hkr0116:20221202213732j:image

 

より健康的な食事を作れるように頑張りたいですね✳︎