ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

映画について

こんばんは⭐️

HSS型HSPのひーちゃんです

 

今日はブラックパンサーを映画館で見て来ました

3Dで見たんですが、途中は酔ってメガネ外して

見てました、、、笑

 

感想はネタバレになってしまうので

詳しくは言えないですけど、

負のエネルギーを基盤として描いた作品であり、

善悪を簡単に判断できるものではないと

実感させられる作品の象徴でしたね😌

 

さて、今日はそんな映画についてです

 

映画館は目と耳から多くの刺激を受けるので、

見終わった後の疲労がすごいです

どんなに面白くても、

まずは疲れた、、と思ってしまいます

 

しばらく余韻に浸って

落ち着いてから感想が出てくる感じです

 

だから1日に何回も映画は見れないタイプですね笑

 

繊細なので作品を見る第三者というより

作品の中の役に入り込んだように

感情が振り回されてしまうんですよね

 

だからきっと疲労を強く感じてしまうのかな

と思うんですけど😅

 

家で見てると常に独り言を言って

アウトプットを定期的にしてしまうので、

映画館は家で見るよりズドーンと

重いものが落ちてきたみたいな感覚に陥りますね、

特に重たい話や考えさせられる話だと

より実感します

 

今日はそんな映画を見た時の感想と状態でした😌