ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

マンチカン猫ちゃんとの出会い

こんばんは

HSS型HSPのひーちゃんです

 

今日は猫🐱のつなについてです

 

たまたまペットショップに入った日に、

触らせてもらって

すごくおとなしくいい子だったこと、

そしてもうすぐお店を移ってしまうと聞いて

すごく飼いたくなってしまって

買うことにしました

 

苦渋の決断だったんですけど、

もともと猫はいつか飼いたいと思っていて、

巡り合ってしまったというか

タイミングなんですかね、、

 

飼ってみて本当生活がより楽しくなって、、、

わたし本当おしゃべりなんで

独り言がとーっても多いんですよ

 

でも家にしゃべる相手ができた感じ。笑

 

もともとお世話も好きだから

全然苦だと思ったこともなく、

猫が人間の2、3歳の知能と同じと聞くと

まあしょうがないなと思うことも多いし、

もともと怒ることはあまりないので

もー😅とか言いながら対処できる感じですね

 

それにすごく賢いマンチカンちゃんで、

あんまりイタズラないんですよね

本当ダメなことは阻止するし怒るけど

あんまりなくて、、笑

 

可愛くて愛しくて、

すごく大好きな家族

ペットが家族ってこういうことかって

実感しました☺️

 

もともとは飼ったことがなくて、

言葉しか知らなかったんですけど今ならわかります

 

ずっと守り続けたいなって思います

大切に、長く一緒にいられるように☺︎