ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

刺激を求めるHSS型HSP

こんばんは

HSS型HSPのひーちゃんです☺︎

 

最近は昼と夜の寒暖差がすごいですね😣

体調崩さないよう気をつけましょ🫶

 

今日はHSS型HSPの象徴である

刺激を求める姿勢についてです

 

突然ですが私は勉強が大好きです✏️

なぜなら、新しい知識を得られるから

自分が成長できていると実感できるから

楽しいと感じています😊

 

これってHSS型に当てはまると後々気づいた私です

刺激を求めてしまう気質なので、

勉強で新しい知識を得られることが

刺激になっているんだと思います☺️

 

ただやらなければいけないことと、

やりたいことがいっぱいあると

パンクしてしまうんですけど、、、笑

 

それにとても海外に興味がある✈️

海外に旅行したいし住んでみたいとも思うから

英語の勉強も力入れようという具合です

 

常に刺激を求め続けるけど、

心は疲れていたりするし

自分の休みたい気持ちとやりたい気持ちを

上手に扱わなきゃいけないのが難しいですね、、、

 

だからブレーキとアクセル同時に踏んでると

比喩されるのでしょうか?

 

今日はそんなHSS型HSPの私のお話でした😌