ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

こんばんは

HSS型HSPのひーちゃんです

 

今日はヴァイオレット・エヴァーガーデン

映画を見ました

元々アニメは見ていて、

お話の流れはわかっています

 

「あいしてる」が何か知りたいヴァイオレットが

多くの手紙を書いて感情を知っていった

そして、察することが

できるようになってしまったから

ギルベルト少佐が会いたくないといったことや

その理由を推測できるようになってしまった

 

これは喜ばしいことでもあり

切ないことでもあります

感情をわかるようになるのは嬉しいことですが、

わかってしまうと傷ついたりすることもあります

 

この映画は、映像もそうですし

未来と過去を行き来する構成も面白かったです

そしてこの映画が伝えたいことが

全体を通して一貫していました

 

伝えたいことは、

伝えられなくなってしまう前に伝える大切さ

それができなくなってしまっては遅いということ

考えさせられました

 

ヴァイオレットの一途さ、

少佐の後悔、大佐の謝罪、

ユリスやデイジーの手紙を書く流れ、、、

 

素晴らしい作品でした

もうほとんど涙を流してみてました🥺