ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

冗談の通じないHSP

こんばんは

HSS型HSPのひーちゃんです

 

今日は少し悲しい思いをしました😔

 

他の方はそこまで気にならないかもしれないですが

何気ない冗談が本当に通じない気質なので、

私は言葉の裏側を深くまで考えてしまったり、

馬鹿にされたりとか

侮辱されているような気がしてしまって

傷ついてしまうという、、、

 

その方は優しいし理解してくれているので

すぐ悲しい傷ついたと伝えれば謝ってくれます

 

その都度傷ついてたら

世話ないなと思ったりもするんですけどね、、、😞

だけどどうしようもないので、

これは私がどうこうできることじゃないと思って

そういうタイプだから

丁重に扱ってというようにアピールした方が

私的には生きやすいかもしれないですね、、

 

ただそれはそれでちょっとな、、と思ったりもして

難しいなぁと思った今日でした🙃