ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

お正月の過ごし方

こんばんは

HSS型HSPのひーちゃんです

 

昨日はいっぱいお餅を食べました☺️

お雑煮やお汁粉、きな粉餅、、

それからお寿司も食べました🍣

 

お正月というのは幼い頃に比べると

実感が湧かなくなってきていますが

こういった食べ物などで

季節やイベントは感じたいなと思いますね😌

 

よく大晦日はおばあちゃんの家で過ごし

お年玉をもらい、

正月はもう一つのおばあちゃんの家に行き

お年玉をもらい

美味しいご飯を食べ

好きなものを買ってもらう

 

そんな過ごし方でしたから、

少し寂しいなと思ったりはしますね

 

これも大人になったから

感じることではあると思うんですけどね😌

 

ふと、あの頃懐かしいな

と思う機会が増えました

子供に戻りたいとは思わないけれど

大人ってこんなものかぁと

少し感じてるこの頃です🙃