ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

知らない環境

こんばんは

HSS型HSPのひーちゃんです🌙

 

今日はHSPの私が

知らない環境に行って知らない人と話した日、

そして次の日に

どんなふうに思って過ごしてるかについてです

 

まず当日は

ハイパーにこにこします☺️

うまくやりたいと思うし

第一印象は大事だと思っているので、、、

あと、できるだけ

柔らかい雰囲気を出すようにします😌

 

これは元々性格がサバサバ寄りなので

最初くらい柔らかい印象のほうが

いいと思うんですよね

特に好き嫌い分かれるキャラは

最初の段階で出したくないんです

 

でも偽りたくもないので、偽ってはいないです

そういう部分も作らなくても私の一部なので☺︎

 

あと私は真面目に取り組むし

洞察力があってよく気づいたりするので

それ故に行動に移し、

仕事もできることが多いんです

 

そして一人でやったほうが楽だと思うことは

できそうなら一人で行動してやっちゃいます。笑

人のペースに合わせてやるのが

比較的苦手なので、、、

相手ができる場合はいいですが

そうでないこともあるので🙃

 

でもできる印象を与えすぎると

いいこともありますが、

関わりにくい印象を与えたり、

押し付けられたり、妬まれたり叩かれたりと

悪いこともあるので

嫌とか傷つくというよりは対応がめんどくさいです

なので普段生活する上で

バランスが難しいなと思います

 

なので柔らかいイメージです😌

 

こんな感じで結構気を張るので

翌日はダウンです

もう何もしたくない、

ぼーっとずーっと何もしないです

それから普段から8時間睡眠がベストですが、

もっと昼寝とかして寝てると思います

 

心的な疲労がすごいんだろうなって思います。笑

 

週休3日ほしいなって思うこの頃です🐱

(休む日、活動する日、休む日。笑)