ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

素敵な言葉

こんばんは

HSS型HSPのひーちゃんです

 

今日は今の私のベースとなった言葉について

 

写真を遡っていたら、

心に響いて、忘れたくないなと思った言葉を

メモしたものを見つけました

 

部活を引退するとき

最後のミーティングで先生がお話ししてくれた

言葉たちです

 

f:id:hkr0116:20221210225810j:image

 

今思うと、

生きていく上で愛されるための要素だなと

 

常に何かを思い、願い、夢を持ち、取り組むこと

感謝を忘れず、謙虚であり、作り笑顔でもいいから笑顔を浮かべること

どんな時も少しの微笑みを忘れないこと

(おそらく笑っていた方がうまくいくから)

謙虚だけれど、

時には開き直ること、

平常心を保って取り組み、自然体でいること

 

こんなお話をしてくれたらような気がします

私は今までの人生で

辛いことはそれなりにあったけれど、

笑顔でいればなんとかなる、

辛いときこそ笑顔を意識していたような気もします

 

常にずっと頭に浮かべていたわけではないけれど

比較的当てはまる部分があるかなと

見ながら思いました

 

これからもこの気持ちを忘れないで、

時々は見返したいですね

初心を忘れずに

 

この先生はほんと平等でいい先生でした

亡くなってしまったので、

もう会うことはできないですが

心に刻み続けようと思っています

 

短い間しかお世話になっていないのですが、

思い返すと胸が熱くなったので

この先生については明日詳しく書こうと思います😌