ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

勉強意欲

こんばんは

HSS型HSPのひーちゃんです

 

今日は刺激を受けたお話です

 

私は昔から何かと海外志向で✈️笑

外務省で働きたいと思ってみたり、

韓国語や英語をわかりたいと思ってみたり、

ワーホリや留学について調べてみたり、、

本当に海外に行きたいんですよね。笑

 

それは多様な価値観に触れたい、

異なる文化に揉まれたいという理由、

それからお金を稼ぎたい💰

そしたら英語は必須だという理由、

単純に自分で写真や映像に写ってる

世界遺産や景色を見たいという理由、、

 

いっぱいあります

ずっと日本にいるから当たり前の感覚に

メスを入れたいなって思うんです

 

今日はたまたま海外で働いている

日本人のエンジニアの方に

お話を聞く機会がありまして、、

 

英会話や技術をすごく勉強していた、

そしてやはり選択肢を広げるために

英語はできたほうがいいと

 

やっぱり説得力があるんですよね

実際に活躍されているので

 

お話を聞いて、英会話やっぱ必須だよね

頑張ろう、ポッドキャスト聴いたり

今まで音楽聴いてる時間を少し置き換えてやろうと

思いました

 

やっぱり日々の努力が大事だと思って

まずはアウトプットの練習をしていきたいですね

 

コツコツやっていきたいなと思います😌