ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

ネガティブからスーパーポジティブへ

こんばんは✳︎

HSS型HSPのひーちゃんです

 

今日は嬉しいニュースがありました☺️

ジャニーズライブの声出しOKになったと!

来月のSexyZoneドームライブが

より楽しみになりました🫶

セトリやMCを想像するだけで

ワクワクしちゃいます⭐︎

 

さて、今日は昨日の続きです

高校2年生の頃に悩んでしまってという

お話をしました

 

自分しか信じられないと思い、

クラス替えをしても友達なんて作らなくていいや、

成績あげたいし休み時間も帰った後も

とにかく勉強しようなんて思っていました

 

自分しか信じられないことに悩み、

辛く感じたこともありました

ただ、家族や親戚、今までの親友などを思い返し、

改めて考えてみると

自分のことを愛してくれる人は

いっぱいいると気づきました

 

最初から疑ったりしていたら心が辛いなぁと

なので信じるまではできませんが

何かあるかもしれないとは想定しておき、

実際に何かあったときに考えようと

思うようになりました

 

それと同時に過度に他人に期待はしない、

みんなの貢献度に合わせる

と心に決めました

 

期待しないのは自分のためでもあるし

相手のためでもあります

感情を悲しみや怒りに使うことを

できるだけ避けたいと感じるようになったのは

この時期からですね

疲れてしまうので、、、

 

また周りの人と貢献度を合わせるのは、

私はいつも真面目に頑張ってしまうので

1人だけ負担が大きくなっていたり

ばかを見るなんてことがありました

そのため、様子を見て

周りの頑張り度合いに合わせ、

会話や作業をするようにしました

 

考え方を主観的から客観的にし、

視野を広くしたことや、

傷つかない疲れないルールための作ったことで

生きやすくなりました

 

心の壁もどんどん低くなり、

再び少しずつ人と関わり始めました

 

朝早く登校して勉強していたのですが、

そこでまず朝勉強友達ができました

その子は太陽みたいに明るい子で、

ひーちゃん!って抱きついてくるんです

 

人懐っこくて可愛くて、

凍ってた心が溶かされていくようでした

彼女がいなければ、その後の高校生活も

殺伐としていたんじゃないかと思うほどですね

 

それから担任の先生が合唱部の先生だったのですが

面談の際に部活に誘われて、

私も部活何か入ろうと思っていたので

合唱部に入ることにしました

 

合唱部の部員は、

同学年も後輩もみんな優しくていい子で

さらに氷が溶けていったと思います

次第に優しく明るい気持ちを持てるようになったかなと思います

 

そんな時にSexyZoneのケンティーに出会いました

というお話ですね😌

この1年は悩んだりもがいたりと

人間的に成長時期だったと思います

色々考え、そこで推しを見つける

そんな濃い1年だったと思います

 

続きはまた明日書きますね☺︎