ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

女子3人の難しさ

こんばんは✳︎

HSS型HSPのひーちゃんです

 

今日は昨日の話を少し詳しくお話ししようかと、、

 

私がSexyZoneのケンティーを好きになる前、

人間関係で悩んだ末に

人間不信になったというお話をしました

 

この人間関係ですが、

よくある3人女子の関係の難しさですね😔

 

同じ部活のマネージャーで、

それなりには仲良かったと思います

特にいじめにあったとか

嫌がらせをされたとかそういうわけではありません

 

何が問題だったかというと、

帰る方向が反対で2:1で1人側だったことです

 

高校はそこそこ大きな都市にあったので、

帰りがけ買い食いしたり、

お話しして帰るなんてことはよくあるわけです

 

私を省くつもりはないというのは

わかっていたけれど、

話題についていけなかったり、

当時は既にインスタ、Twitterともに盛んだったので

仲良く帰ってる2人をそこで見て

嫉妬だったり悲しみだったり、、、

どうしても悲しくなってしまいました🥺

 

そこで一年生の終わりに

部活を辞めることにしました

その時は顧問の先生にも、

そのマネージャーの子達にも止められました

 

でも改善されるなんてことは

難しいだろうと思っていたし

どうしても2:1にはなってしまうと感じたので

押し通してやめました

 

私はそこで押し通してやめ、

特に挨拶はしなかったので

先輩や他の部員に悪く思われてるんじゃないか、

また、運動部の人脈は広いので

他の部活の人たちにも悪く広がってるんじゃないかってどんどん疑心暗鬼になってしまいました😔

 

暗黒時代の始まりですね

高校二年生はしばらくずっと人間不信でしたね

 

今思えば高校生っていうのもあったし、

きっと気質もあったしで

ネガティブに考えすぎてしまったように思いますね

 

長くなってしまったので

続きは次回書きますね😌

次回はこの暗黒時代からどうやってスーパーポジティブになったかお話ししますね☺︎