ひーちゃんblog

HSS型HSPの私が日々感じたことを綴ります

母の誕生日で思うこと

こんばんは

HSS型HSPのひーちゃんです☺︎

 

今日は母の誕生日だったので、

そこから思ったことを、、、

 

私には妹がいるのですが、

今年は姉妹揃って節目の年なんですね

 

なのでだんだん

母から女性としての幸せや自由を

求めてもいいんじゃないかなぁって思ったんです😌

 

母は若くして私を産んだので、

社会人としての自由な期間って

ほぼなかったんですよ

 

子供は親が選択したオプションなので、

親が子供を立派に育てるということは

使命であり当然だと思っています

 

でも、私は当然かもしれないけれど

それはすごく難しいと思うんです

 

自分の時間を割いて

子供に多くの経験をしてもらいたいとの思いで

様々なところに連れて行って、、、

 

今までの写真を見返して

涙が出そうになりましたね

 

今まで一生懸命育ててくれたんだな、

ほんとにありがとうと

今度は恩返しをしていい思いをさせてあげたいなと

 

旅行だったり美容だったり、

いいもの、経験だったり、、、

 

ほんとに子供優先だったと思うんですよね、

父も母も若かったので

お金があるわけではなかったし

 

だからいっぱい恩返しをしたいなと思っていたら涙が出てきそうになっちゃって、、、笑

改めて頑張ろうと思いましたね😌